2015年2月26日木曜日

次回研究会のお知らせ 3月14日(土)

次回3月例会のスケジュールが確定致しました。ご連絡が遅くなりまして、大変申し訳ございません。下記の要領で開催致しますので、どうぞご参集下さい。

なお、今回は、文部科学省科学研究費補助金 基盤研究(B)
「間文化性の理論的・実践的探求―間文化現象学の新展開」
(研究代表者:加國尚志)との共催で実施致します。

【要確認:注意事項】当日、2階へと通じる階段手前が施錠されている可能性がございます。本学の教職員証・学生証をお持ちの方はそれをカードキーとして解錠することができますが、それ以外の方につきましては担当者が一定の時間待機し、解錠致しますので、全体の開始30分前、各発表の開始予定時刻10分前(実際の進行に関わらず、下記プログラムの予定時刻どおり)までにお越しいただきますよう、ご協力をお願い申し上げます。
その他、特段の配慮が必要な方につきましては個別に対応致しますので、あらかじめその旨世話人までご一報いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。




日時:3月14日(土)13:00-17:30
会場:立命館大学朱雀キャンパス2階209教室
朱雀キャンパスへの交通アクセス
http://www.ritsumei.jp/accessmap/accessmap_suzaku_j.html


プログラム
※時間はおよその目安です(また、発表間の休憩も含みます)。進行の度合いに応じて多少前後する可能性があることを、あらかじめご諒承下さい。

13:00-14:15
林芳紀(立命館大学)
「医学研究者の追加的ケアの責務の基礎付けとその展開―部分委託モデルの妥当性と可能性」(仮題)

14:15-15:30
杉本俊介(京都大学)
「企業倫理と動物倫理とロボット倫理における道徳的行為者性の比較検討」

15:30-17:00
藤木篤(久留米工業高等専門学校)
「我が国における日本住血吸虫病対策と公衆衛生・環境倫理・保全医学」(仮題)

17:00-18:00
神崎宣次(滋賀大学)
「資料収集の倫理」

以上、よろしくお願い申し上げます。
林芳紀

0 件のコメント:

コメントを投稿